危険な馬(初Rレベル高+以上出走馬)9月25日


今晩は。
今日もRレベル高+以上で初めて走る馬を掲載しておきます。


札8, エクスビート
中7, サルジュ
中7, センノデバギヤ
中7, メジロミョウホウ
阪7, ヒミノキンカメ
阪11, ウインバリアシオン
阪11, ショウナンマイティ
阪11, オルフェーヴル

こういうのは私は大好きなのですが
オルフェーブルのような馬が、高+以上で走ったことがないんですね。
ここで勝てば今後安泰、負ければ高+以上だと
力が出し切れないタイプ?という仮定ができたりするので
ワクワクするようなレースです。

もちろん、切るべきかどうか?
という悩みが生じるので、こういうのが嫌いな人もいると思いますが
先々まで見据えて馬券を買うならこういうのを楽しめると
長く競馬を楽しめると私は思います。

絶対なんてないわけですから。

だって、光より速いものがあった(かもしれない)
というようなことも最近ありましたからね・・・。

競馬界の光と言えば、ディープインパクト?サイレンススズカ?
人によって、「自分にとっての光」である競走馬は様々だと思いますが
今後それを超える馬も出てくるわけですし、それが楽しいところです。


ブログランキング 応援してね




mdollar at 19:00トラックバック(0)馬券法について  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

危険な馬(初Rレベル高+以上出走馬)9月24日


今晩は。
今日もRレベル高+以上で初めて走る馬を掲載しておきます。

中9, ジャイアン
中9, ヒカルハナミチ
阪12, ケイティーズジェム
阪12, アルマリンピア

明日は高★レースが少ないだけに
前走高★の馬で狙い目の馬を探しておけば
馬券戦略は簡単に立てれそうですね。


ブログランキング 応援してね



mdollar at 17:36トラックバック(0)馬券法について  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

幸騎手とRレベル

R印1着別度数勝率連対率複勝率単回値複回値
低★0- 2- 1- 4/ 70.0%28.6%42.9%081
低-4- 7- 7- 71/ 894.5%12.4%20.2%1258
低+12- 19- 19-155/2055.9%15.1%24.4%3483
普通12- 20- 27-257/3163.8%10.1%18.7%3969
高-27- 25- 24-257/3338.1%15.6%22.8%11271
高+19- 29- 35-272/3555.4%13.5%23.4%6985
高★14- 6- 17- 89/12611.1%15.9%29.4%65121

幸騎手、私の中では印象が最近悪い騎手です。
騎乗数の記録を作るのは素晴らしいことなのですが
1つ1つ丁寧に乗っているのかというと微妙。
特に、上記を見ると分かりますが、普通以下のメンバー的には
楽なレースの方で成績が落ちすぎているので
一般的には買いにくい時に来て、買いやすい時に来ない方が
多いんじゃ無いか?と思っています。
私は上記のように特徴を掴んでますから、気になりませんが
世間一般的な競馬ファンとしては「乗るだけかい!」と言う人も多そうかなと^^;


今人気の競馬ブログはここ





mdollar at 15:00トラックバック(0)馬券法について  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

四位騎手とRレベル

R印1着別度数勝率連対率複勝率単回値複回値
低-3- 0- 8- 21/ 329.4%9.4%34.4%4799
低+13- 7- 10- 58/ 8814.8%22.7%34.1%29492
普通15- 15- 11- 97/13810.9%21.7%29.7%5263
高-23- 15- 9-108/15514.8%24.5%30.3%8081
高+21- 21- 13-134/18911.1%22.2%29.1%13482
高★5- 7- 9- 58/ 796.3%15.2%26.6%53102

綺麗な競馬をしすぎる為に、どうしても多少の不利で
ヘソを曲げて勝負を捨てることがある四位騎手、ですが
腕は超一流ですし、なぜもっと馬が回らないのか疑問な騎手です。
上記を見れば分かるように勝率も高いですし
高+で単134%というのは勝負強さの証です。

厳しいメンバーのレースでも信用に値する騎手です。


今人気の競馬ブログはここ




mdollar at 18:00トラックバック(0)馬券法について  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
デジタル競馬3表紙2

スマホ&フリーソフトでバカ勝ちできる!
まるごと一冊【超穴・大穴馬券】的中の法則
◆ミリオンダラー馬券術◆
ステップメール【実践編】
無料配信中!ぜひご登録を

全国書店や通販で発売中 ◆ミリオンダラー馬券術本◆

◆ミリオンダラー種牡馬◆

◆ミリオンダラーMAKER◆


月別アーカイブ
記事検索
プロフィール
竹内裕也(たけうちゆうや)

 1980年生まれ。もの心ついた頃にはカードゲームの虜になっていたという生粋のギャンブラー。小学生の時には、学校でブラックジャックの勝負をしていたというから恐れ入る。
 26歳で水商売を辞めて本格的に競馬研究を始めると、生まれ持った博才が一気に開花。ミリオンダラー馬券術を開発して、ブログ、メルマガ、フリーソフトの各競馬メディアに次々と活躍の場を拡げ、JRAオッズマスターグランプリにも3度入賞。29歳では競馬書籍も刊行する。
 競馬予想界に久々に現れた超新星といえるだろう。




■動画・音声配信 take tube




QRコード
QRコード