危険な馬(初Rレベル高+以上出走馬)9月19日

今晩は。
今日もRレベル高+以上で初めて走る馬を掲載しておきます。

ですが、明日は500万以上でそういう馬がおらず
未勝利でも、前走新馬を除くと3頭だけということになってました。

札4, ステラプラド
阪2, ウォーターリバティ
阪3, アレンスキー

開催が3日間に分かれちゃうと過疎ってしまうので
本当に馬券を買う側には利がないんですよね(苦笑)


ちなみに、昨日の中山未勝利戦の高★について
私の個人メルマガの方で話題を触れていました。

今後も参考になることですので以下シェアしておきます。


中山4Rの未勝利戦は凄いですね。
18頭中11頭がR+馬、Rレベル+2.2。

 

未勝利で2.2超えは過去60レース強あったようです。
(2009年以降)

 

非R馬が1着になったのは6回だけでした。
そのうち「前走はR-以上だった馬」が5勝です。
これは結構重要で、1頭だけがまぐれ的に勝ってるだけ
という考え方ができます。

 

全体頭数の1割弱しか該当がないアゲアゲホース
(ミリオンダラーの能力上昇馬)が11勝もしていました。

 

前走R-以上 今走R-以上
という馬のトータル成績が43勝と単102%

 

ただし1番人気の勝率15.2%で単39%ですから
1番人気をそこから切りたいところです。

 

それを切ると2番人気以下という条件が加わるわけですが
36勝と単111%という結果になっているようです。

 

さて、明日のこの中山4Rは前走R馬が少な目です。
新馬上がりだからか?と思って確認したら、そうではありませんでした。

 

TARGETにRレベルR馬を入れている人や
ミリオンダラー馬券術をご利用の方は分かると思いますが
上記に書いた過去の傾向だと、買える馬は8頭に絞れるのかな?
という感じがします。

 

そこから1頭は1番人気になるので削るとなると
36勝と単111%に該当する馬が7頭。

 

60強のレースで36勝なのでまぁ、5~6割の可能性で
1着馬が7頭から出るのかなということになります。

 

今、私はその馬名を見ていますが
人気薄が3頭出るはずなので、その3頭で穴狙いというのも
悪くない買い方かもしれません。


ブログランキング 応援してね




mdollar at 19:00トラックバック(0)馬券法について  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

危険な馬(初Rレベル高+以上出走馬)9月18日


今晩は。
今日もRレベル高+以上で初めて走る馬を掲載しておきます。

がっ、しかしこれはまた嫌なパターンで
誤解を生んだりするので注意が必要な日になりました。


500万以上
中7, シティオ
中8, オメガクリスマス
中11, サダムパテック
阪11, ホエールキャプチャ
阪11, マルセリーナ
阪11, マイネイサベル
阪11, ドナウブルー
阪12, セルリアンレッド
阪12, ラヴアンドサンクス

サダムパテックは結構王道コースできてますが
その路線がRレベル低いから仕方がない。
ただ、その世代で最高の舞台で走っているので
いつもの「初めて」とかわけが違う。

ただし、それでも他の馬は皆「その時点での厳しい相手との戦い」をしているので
それがどう響くか?ということになります。

こういうのは試金石として見てあげて将来の目安に使うがよろし、という感じです。

ローズSのホエールもマルセリーナも3歳牝馬のTOPだからこそ
その路線がたまたまそうだったからというだけの結果。
未勝利の高★を戦っている馬より当然強くて当たり前。

ただ、これもサダムと同じで「その時点で厳しい相手関係」であるかどうか。
全体のレベルが高いレースを乗り越えてきているか?という面で考えると
今回もまたそれが試金石となるわけです。

こういうのは短絡的に考えるのではなくて
適した考え方が必要ですので、誤解の無いように。


ブログランキング 応援してね




mdollar at 19:00トラックバック(0)馬券法について  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

危険な馬(初Rレベル高+以上出走馬)9月17日

今晩は。
今日もRレベル高+以上で初めて走る馬を掲載しておきます。

500万以上
札8,ノーブルジュエリー
中8, ムカワタイガー
中8, ヴァルガリス
中8, パンジャ
中10, リアライズキング
中10, ホノカアボーイ

3日間の開催は毎年嫌いなのですが
今年は来月もあるんですよね・・・。

まぁ頑張っていきましょう。

ブログランキング 応援してね




mdollar at 19:00トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

後藤騎手とRレベル

R印1着別度数勝率連対率複勝率単回値複回値
低★1- 0- 1- 6/ 812.5%12.5%25.0%2233
低-6- 4- 7- 45/ 629.7%16.1%27.4%9375
低+17- 22- 14-104/15710.8%24.8%33.8%16897
普通26- 20- 26-182/25410.2%18.1%28.3%8588
高-33- 23- 23-212/29111.3%19.2%27.1%12375
高+23- 30- 24-164/2419.5%22.0%32.0%6387
高★11- 12- 7- 77/10710.3%21.5%28.0%8085

後藤騎手は一時期より復活傾向にあると思います。
本人様の努力や向上心も、メディアから見れる情報では素晴らしいですし
結果的にも上記を見れば分かるように、高-以下ぐらいのレースなら
馬の質が多少悪い近年でもこれだけの成績を出していることが
その証明なのでは無いでしょうか。
高+と高★以外で後藤の単だけを買っていてもそこそこの結果になる
という騎手ですから、要チェックが必要ですよね。


今人気の競馬ブログはここ




mdollar at 14:00トラックバック(0)馬券法について  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
デジタル競馬3表紙2

スマホ&フリーソフトでバカ勝ちできる!
まるごと一冊【超穴・大穴馬券】的中の法則
◆ミリオンダラー馬券術◆
ステップメール【実践編】
無料配信中!ぜひご登録を

全国書店や通販で発売中 ◆ミリオンダラー馬券術本◆

◆ミリオンダラー種牡馬◆

◆ミリオンダラーMAKER◆


月別アーカイブ
記事検索
プロフィール
竹内裕也(たけうちゆうや)

 1980年生まれ。もの心ついた頃にはカードゲームの虜になっていたという生粋のギャンブラー。小学生の時には、学校でブラックジャックの勝負をしていたというから恐れ入る。
 26歳で水商売を辞めて本格的に競馬研究を始めると、生まれ持った博才が一気に開花。ミリオンダラー馬券術を開発して、ブログ、メルマガ、フリーソフトの各競馬メディアに次々と活躍の場を拡げ、JRAオッズマスターグランプリにも3度入賞。29歳では競馬書籍も刊行する。
 競馬予想界に久々に現れた超新星といえるだろう。




■動画・音声配信 take tube




QRコード
QRコード