一応触れます、黛騎手

26日の小倉12R、メジロガストン騎乗の黛騎手が
ゴール前で手綱を引き2着になった件で、油断騎乗という
裁定が下り、開催9日間の騎乗停止となりました。

レースを見ていて、横からの映像ですから
「は?何だこれは?」と思った人も多いでしょう。

パトロールビデオを見ると、本人の言うように
理由もあったのかなとは思うのですが、それにしても
見た目の悪さ、またタイミング悪く世間は相撲の八百長で
話題が持ちきりになっているので、厳し目なのか?と
思ってしまいました。

馬的にも、昇級したら通用しないでしょうし
色々なことが重なったことで、印象が悪くなっていることは
否定できません。

ミリオンダラー的にも、R馬ですし、距離好走該当に
潜在能力も該当、単を抑えた人もいたそうです。

JRA的には、購入者に謝罪すると
今の時代、下手に「ごめん」と言うだけでつけ込む人もいるので
言えないのかもしれないですが、ただ、これは一言でも
謝罪が必要じゃないかと思うのです。

ショウナンスマイルもR馬、△印もありましたが
当たった人はラッキーでしかありませんよね。

ただ、この件で思ったのは最近素人目に見れば
「何で追わないの?」というレースが多いことは事実です。
騎手からすれば追っても勝てないとか、理由があるでしょうけど
見ている側は違います。

現に、勝浦騎手は追うことを諦めてないことで
1着を拾えたわけなのです、何が起こるか分からないのが競馬です。

WIN5が春から出るわけですが、4つ当てて
最後の1レースで「億リーチ」なんて時に(配当は途中で分からないそうですが)

出遅れ⇒疲れを残さない為に後方で回ってくるだけ

なんてことがあったら、大変な事件にもつながりかねません。

全頭が1着を目的にしないと、真剣勝負じゃないですからね・・・。

http://blog.with2.net/link.php?1169928



mdollar at 08:13トラックバック(0)過去のレース解説   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

トラックバックURL

◆ミリオンダラー馬券術◆
ステップメール【実践編】
無料配信中!ぜひご登録を

全国書店や通販で発売中 ◆ミリオンダラー馬券術本◆

◆ミリオンダラー種牡馬◆

◆ミリオンダラーMAKER◆


月別アーカイブ
記事検索
プロフィール
竹内裕也(たけうちゆうや)

 1980年生まれ。もの心ついた頃にはカードゲームの虜になっていたという生粋のギャンブラー。小学生の時には、学校でブラックジャックの勝負をしていたというから恐れ入る。
 26歳で水商売を辞めて本格的に競馬研究を始めると、生まれ持った博才が一気に開花。ミリオンダラー馬券術を開発して、ブログ、メルマガ、フリーソフトの各競馬メディアに次々と活躍の場を拡げ、JRAオッズマスターグランプリにも3度入賞。29歳では競馬書籍も刊行する。
 競馬予想界に久々に現れた超新星といえるだろう。




■動画・音声配信 take tube




QRコード
QRコード