危険な馬(初Rレベル高+以上出走馬)7月24日


土曜は1頭勝ってしまいましたが
未勝利の方も掲載しておいてよかったですね。
人気寄りでしたがきっちり凡そうしてくれてました。

さて明日ですが・・・
ラベンダー賞は全頭初高+該当してしまうので
それを除く500万以上だとこれだけ。

京7, シェイクラブハート

ブログ更新してこれだけなのは寂しいので
また未勝利戦分も人気だと思われる馬を掲載しておきます。

函3, シラサギジョウ
函3, リネンムード
新2, ラストメッセージ
京4, スマートスピリット


余談ですが、どのスポーツ界も
ベテランがいぶし銀のファイトをしている中で
競馬だけはどうもそうならないですね。

本当に運だけだったのか、一部の騎手が特別に上手いと
誰しもが思い込んだことで、一部の騎手ばかりに
良い馬が回っていた競馬界が、徐々にそうでもないのか?となり
馬がある程度バランス回り出したら、TOPだった騎手達が
残念な競馬の連発をし続けるようになりました。
リーディングを見れば一目瞭然です。

やはり見ていて悲しいことです。

このまま、一部のベテラン騎手がフェードアウトするとしましょう。

その場合、過去の結果は本当に運が大半
馬が集まる土台を作ったことは実力ですが
特別上手いと思われていたことや、権力があったからの結果で
仮に今と同じような環境でスタートしていたら
全然有名にもなってなかったんじゃないの?という見方もできるようになってしまいます。

見てても覇気がありません。
前走逃げれなくて負けたことが敗因だと語っている馬で
逃げようともせず、追うこともない、
こんな競馬をしている時点でやる気もないのでしょうし
それなら若い騎手に道を譲って欲しいなぁと思うんですけどね。

もちろん、復活してくれれば最高ですけどね!


ブログランキング参加中、応援してね
http://blog.with2.net/link.php?1169928 







mdollar at 17:34トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

春GIを狩場に変えて、
資金10倍増だ!!

デジタル競馬最強の法則 Vol.17
デジタル競馬最強の法則 Vol.17

競馬最強の法則公式アプリ
◆ミリオンダラー馬券術◆
ステップメール【実践編】
無料配信中!ぜひご登録を

全国書店や通販で発売中 ◆ミリオンダラー馬券術本◆

◆ミリオンダラー種牡馬◆

◆ミリオンダラーMAKER◆


月別アーカイブ
記事検索
プロフィール
竹内裕也(たけうちゆうや)

 1980年生まれ。もの心ついた頃にはカードゲームの虜になっていたという生粋のギャンブラー。小学生の時には、学校でブラックジャックの勝負をしていたというから恐れ入る。
 26歳で水商売を辞めて本格的に競馬研究を始めると、生まれ持った博才が一気に開花。ミリオンダラー馬券術を開発して、ブログ、メルマガ、フリーソフトの各競馬メディアに次々と活躍の場を拡げ、JRAオッズマスターグランプリにも3度入賞。29歳では競馬書籍も刊行する。
 競馬予想界に久々に現れた超新星といえるだろう。




■動画・音声配信 take tube




QRコード
QRコード