過去のレース解説

2012年07月08日

201207a8












高★レベルのレースでしたが、
オッズの重要性を感じる良いレースです。

というのは、メーディアからの馬単ばかり売れて
メーディア2着にするだけで配当が良いこと。

メーディアは確かに強い馬ですが、
この中でレイティング1位でもなければ
過去5走の経験値は8位という立場です。

それなら、馬券から外れないまでも
配当が良い馬券を狙うのが"ギャンブル"でしょう。
何せお金を儲けることが目的なんですから。

ということで、経験値が過去1位であり
レイティング1位でもあるゴールデングローブから
馬単で馬券を購入、配当は2060円付く美味しさ。

オッズとは買い物で言うと価格。
値段を見て評価をするのがギャンブルです。

応援ありがとう!人気ブログランキング

◆馬の経験値はこの出馬表を!◆


 


mdollar at 20:00トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2012年07月07日

201207a7












いかに前走しか見てないか?
という競馬ファンが多いことが分かるレースで、
勝ち馬のフラガラッハは阪神カップを高★で3着と
非常に素晴らしい実績がある上に、マイラーズC以外で
阪神で大きく崩れたことが無い馬です。

ではなぜ不人気か?と言えば
前走が「ダートで10着」だったことでしょう。
着順だけしか見ていない人が多いということではないでしょうか。

この馬はR+馬ですし高★実績がありますし
また前走高★のデュランダル産駒は狙い目という
オマケもついてきています。

私のメルマガ「勝つ資格」では
調教の面からのこの馬は買いだと太鼓判を押してましたが
とにかく買える要素満載の馬でした。

応援ありがとう!人気ブログランキング

◆過去を見る目を養う出馬表◆




mdollar at 23:00トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2012年07月06日

201207a6












実力馬が多く500万というより1000万の
レベルの低いところぐらいのメンバーと言える
メンバー構成になっているこのレース。

R+馬は6頭いましたが、その中でも
3歳馬のカシノインカローズは過去5走の合計が1位
という大きな特徴があることと、見渡してみると
前走高+以上で走っているのは5頭だけ。

経験力が1位で前走高いレベルで3着
それでいて6番人気なら買わない手はありません。

前走と過去の経験値というのは
馬券を買う上で非常に効果的なファクターですが
それをミリオンダラー馬券術では競馬初心者でも
一目で分かるというのが特徴です。 

応援ありがとう!人気ブログランキング

◆ミリオンダラー馬券術の基本はここにあり◆




mdollar at 17:56トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2012年07月05日

201207a5












R+でもR-でも無い馬ですが
買える要素は当然ありました。

ラフィアン&柴田大知というコンビだから
という点はもちろん注目ですし、
何より過去走をしっかり見ると狙い目が浮かびます。

2走前がR+判定、前走もR+判定でしたが
前走の差し展開で、逃げ馬と番手のこの馬は
展開により大敗しただけの立場でした。

差し馬が上位独占したレースで大敗したことで
一時的にレイティングを大きく落として
無印になっただけであって、まともに先行できて
先行決着になる展開になれば十分勝負できるR+馬の価値を
この馬は持っていると考えるのが妥当。

単も14倍と美味しいわけですし、
買う価値は高いと判断。

過去R馬だったかどうか?は重要な指標です。

応援ありがとう!人気ブログランキング

◆先週からversionUPしました!!◆


 


mdollar at 17:51トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2012年07月04日

201207a4












上位混戦という印象のオッズになっていましたが
よく見るとメテオレインだけ過去5走のRレベル合計が
ずば抜けて高く、経験値で圧倒していることに気がつく。

もちろんR+馬でレイティングも1位ですから
混戦に見えて完全に格上だと判断ができました。

こういう時は単勝で小銭稼ぎが吉。

応援ありがとう!人気ブログランキング

◆過去5走合計はここでチェック!!◆


 


mdollar at 17:41トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2012年07月03日

201207a2











201207a3












1番人気のマスクオフが被った人気でした。
確かにR+でもありますし勝ち負けできますが
レースキャリアも少ないとは言え過去5走の合計が1.6で
16頭中11位という順位はやや不安。

ふと見回していると、単10番人気の人気薄
チェリーヒロインがR+の上に過去5走合計値が2位と
実力も経験も高い人気薄馬であることを察知。

馬連2260円と3連単50320円を200円的中で
良い感じに払い戻し10万オーバーとなりました。

応援ありがとう!人気ブログランキング

◆過去のRレベルはここでチェック!!◆





mdollar at 17:30トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2012年07月02日

201207a1












3着になった10番人気のバクシンクリチャンは
過去5走のRレベル合計値が一番高く
最も厳しいレースをしてきているだけに、
単68.7倍の評価なら当然買わなくていけない馬。

しかもR+馬判定なのですから、上位に来れて
何の不思議もありません。

1~2着馬は過去5走合計が2位と3位で
しかもR+とR-馬。

順当決着なのに万馬券となりました。

応援ありがとう!人気ブログランキング


◆競馬最強の法則WEB◆






mdollar at 18:00トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2012年04月18日

image1










===================== 
16頭立てでもR馬が5頭だけ。
しかも1番人気のマジックポストは前走高+で
レイティング1位なので鉄板と見る。

後はR馬4頭に流せば当たると思って買いました。

安い配当でしたが当たって嬉しいです。
=====================

Tさん、ありがとうございました。

もっと言うと、勝ち馬はRレベルの過去5走の合計でも
3位になっている上に、先行しだしてからは馬が変わったので
かなり狙い目でしたね。

上のクラスでも面白いと思いますよ。


◆書籍を読んでぜひ仕組みを理解してくださいね!◆ 




mdollar at 14:00トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2012年04月17日

image












R+馬は5頭、R-が1頭と多いレースでしたが、
前走高★は2頭、高+が1頭と絞れるレースでした。

特に前走500万特別の高+を3着したシルクレイノルズと
前走500万を高★で2着したエーブフウジンが評価的には高く見れて
前走高★も500万10着のテーオーゼウスは評価を落とせます。

配当的には1580円と安いですが、
最終レースを当てて終わると気分は良いですね(笑)


◆前走のRレベルは出馬表で一目瞭然◆





mdollar at 12:00トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2012年03月27日

心斎橋SはR+とR-が合計で7頭。
この中で1頭だけ大きな違いがある馬が
今走R-だが昇級戦のレオプライム。

前走高+を勝って昇級してきてるだけで魅力ですが
いきなりR-判定というのは評価が高い証拠です。

結果的に展開も向きましたが1着となり
2~3着馬はR+馬ですから、妥当な結果。

しかし3連単が50280円と中々の高配当となりました。

以前から書いていますが、
昇級戦でR馬だったら注目が必要です。


image













◆競馬最強の法則WEB ミリオンダラー馬券術 大好評公開中◆










mdollar at 19:48トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2012年03月24日

今日もRレベル高+以上で初めて走る馬を掲載しておきます。
詳しい解説は過去に書いたこの記事をご覧ください。
『解説記事』

名8, ケイアイアポロン

===明日のミリオン注目馬===
『ミリオンダラーの理論を使って
 明日注目の1頭を上げるコーナー』※不定期※

土曜の注目馬は出負けして終了。
流れが悪くなってきました(苦笑)

中山9R サトノエンペラー

前走は高★の館山特別で2着
前々走は高+の調布特別を3着と好調続き。

長期明けとなった昨年末の中山での7着から
毎レースごとにレイティングを上昇していますし
体重が落ち着いてきていることも好材料。

出走馬の中で中山の高★で連があるのは同馬だけですし
高+で2度馬券になっているコスモエンペラーと
2頭がレースを作って押し切る形になるといいのですが。



◆G1は能力上昇該当馬を買えば毎年OK



 


mdollar at 18:05トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2012年03月16日

image1オッズは比較的割れているのですが
R馬は3頭しかいないレース。

しかもその3頭が2/3/6番人気と
1番人気が含まれてないのが嬉しいところ。

R馬3頭の中でレイティング1位なのが
サンマルデュークで前走高-を3着していて、
このレースで前走未勝利を除くとRレベル高-が最上で
その中の3着というのか完全に一番優秀な実績。

1番人気のタマモクララは「低+」の「未勝利」を
逃げて勝っているという評価ができない馬が
昇級初戦で1番人気というのはとても危険でしたが
妙味のあるレースでした。

結果的にR馬が1-3着、R馬から流して
8万馬券は中々美味しい結果になりました。

前走Rレベルを見ていれば、タマモクララが
1番人気になるなんてあり得ないんですけどね・・・。


前走~3走前までは競馬最強の法則WEBでcheck!!



mdollar at 03:27トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2012年03月07日

場 R今走Rレベル馬名前走開催前走Rレベル前着
名 1低+マコトラピスラズリ1120211 2京5 4R 5着
名 1低+ラルシュドール2111015 5新1 2R普通3着
名 1低+セカンドペガサス3120205 1東4 3R高+13着
名 2普通スズカルパン1120211 2京5 3R普通2着
名 2普通ヤマニンエクセラン3111106 5新8 5R 5着
名 2普通ニライジンク2120211 1小9 2R低-6着
名 3高+マスクオフ1111127 5東8 3R高-2着
名 3高+バーニングジール3120211 2京5 5R高★4着
名 3高+タマモトッププレイ2120204 1小7 3R高★2着
名 4高-ラインロバート1111218 6阪6 3R高+10着
名 4高-アドマイヤギャラン3120204 2京3 5R高★5着
名 4高-$アートオブキング2111225 6阪8 1R高-9着
名 5普通ラフアウェイ1120212 2京6 7R高+5着
名 5普通ヴィクトリーマーチ2120211 2京5 7R高+3着
名 5普通*ミエノグレース3120211 1東5 8R高-3着
名 6高-アドマイヤジャコモ3120211 1小9 9R高-10着
名 6高-キクノキセキ2120212 2京6 8R高+6着
名 6高-ダノンフィーバー1120212 1小10 5高-5着
名 7普通オンワードセジール3120212 1小10 4低+3着
名 7普通$セイウンオウサム2111126 6京7 8R高+7着
名 7普通ランドタカラ1120218 2京7 8R高-5着
名 8高-トウシンヤマト2120115 1小2 10R高-8着
名 8高-ヒラボクビクトリー1120108 1京2 7R高★3着
名 8高-クリーンメタボ3120212 1小10 10高★8着
名 9普通リズミックビート2120212 2京6 7R高+4着
名 9普通*タイキルネサンス1111120 5新12 2普通12着
名 9普通デュアルサクセス3120212 1東6 7R低+4着
名10普通ニシノビークイック3120218 2京7 9R高-2着
名10普通ニシノスタイル1120212 2京6 6R普通3着
名10普通キリシマトリオ2120212 2京6 6R普通12着
名11高+ダンツホウテイ2120204 1小7 11R高★4着
名11高+スマートギア1120204 1小7 11R高★2着
名11高+ダノンバラード3120115 1京5 11R普通2着
名12普通ダイメイザクラ1120212 1小10 12高-3着
名12普通リュンヌ3110326 2阪1 9R低+7着
名12普通アルマリンピア2111105 5新7 8R低+1着

3月4日の中京競馬の結果と前走の情報です。
どこでどういうレベルでどういう結果だった馬が
中京で好走していたのか?というヒントになりますね。

※前走にマークが無いのは前走新馬などになります。

◆競馬最強の法則WEB ミリオンダラー馬券術 大好評公開中◆







mdollar at 18:00トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2012年03月06日

場 R今走Rレベル馬名前走開催前走Rレベル前着
名 1低+トーワオモカゲ3120115 1小2 1R低★3着
名 1低+パープルタイガー1120212 1小10 1低+3着
名 1低+アラビアンマジック2120204 1小7 2R低+2着
名 2低+キーエキスパート3120212 1東6 2R高+4着
名 2低+ハッピーストーリー1120115 1京5 2R普通7着
名 2低+ミッキージュピター2120211 1小9 2R低-5着
名 3低-バトルドミンゴ1111112 5東3 1R高+10着
名 3低-ミヤビリファイン2120219 1東8 1R普通3着
名 3低-ギルドマスター3120204 2京3 3R高+5着
名 4高-ブループルチェッラ2120211 1小9 3R高★3着
名 4高-ベルシエロ1120211 1東5 4R高★4着
名 4高-スリーネイチャー3  
名 5普通トウショウバラード2120211 1東5 5R高★9着
名 5普通アドマイヤフライト1120205 2京4 5R高-2着
名 5普通サクラヴィクトリー3120129 2京2 5R 9着
名 6高+ゴールドジェーン2120211 1小9 6R高+8着
名 6高+ミリアム3120128 1小5 7R高★10着
名 6高+プリンセスキナウ1111120 5新12 3普通6着
名 7高★トーセンケイトゥー3120212 1小10 9高★3着
名 7高★ラインレグルス2120109 1京3 7R高+9着
名 7高★ライジングサン1111106 5新8 8R高+4着
名 8高-レディオスソープ3111210 5小5 8R普通12着
名 8高-ダンスラナキラ2111218 5小8 5R低+13着
名 8高-ニシノマナザシ1120204 1東3 7R高-2着
名 9高-フェイルノート1120114 1小1 8R高+12着
名 9高-ニシノジャブラニ3111218 5小8 7R高-10着
名 9高-ジョウノアラミス2120129 1小6 12R高+7着
名10高+ラプリメーラ2120128 2京1 8R高-15着
名10高+トゥザサミット1120105 1中1 4R高+8着
名10高+インプレッシヴデイ3120205 1小8 12R高+4着
名11低+エアティアーモ1111113 6京4 12R低-13着
名11低+トシギャングスター2120121 1京6 11R低+2着
名11低+スモールキング3120211 1東5 12R普通1着
名12普通トウカイパラダイス1120218 2京7 10R高-5着
名12普通シンボリボルドー3120211 1小9 11R普通9着
名12普通コスモエンペラー2120204 1東3 10R高+8着

3月3日土曜日に開催された中京競馬の1~3着と
今走のRレベルと前走の開催情報と結果を一覧にしました。
まだまだ情報が少ないだけに、上記からヒントが見つかるかもしれませんね。

 ← ランキング応援ありがとう!!



mdollar at 20:00トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2012年03月05日

昨日の注目馬はキンショーダンデーにしましたが
午後になるにつれ人気になり、1番人気になってしまい
結果2着でしたが・・・まぁ、連はGETということで
これで5連続的中ということでよろしいでしょうか?(^^;

今週末は穴を指名できればいいなと思っています。
土曜の注目馬はケチがついてしまう出走取り消しでしたが
取りあえず3週外れ無しというポジティブな見方もできますし
なら4週連続を狙って頑張ろうと思いますので、
ぜひ今週もよろしくお願いいたします。

もしよろしければ、書籍を未読の方で
今後もこのブログを読んでみようかな?という人は
ぜひ以下の書籍をご覧いただければなと思います。

そうじゃないと中々予想根拠を書いたとしても
意味がわからない可能性がありますからね。

 ぜひ一冊お手元に!!
WIN5が当たった人は3冊ぐらい買ってください(笑)





mdollar at 18:00トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
◆ミリオンダラー馬券術◆
ステップメール【実践編】
無料配信中!ぜひご登録を

全国書店や通販で発売中 ◆ミリオンダラー馬券術本◆

◆ミリオンダラー種牡馬◆

◆ミリオンダラーMAKER◆


月別アーカイブ
記事検索
プロフィール
竹内裕也(たけうちゆうや)

 1980年生まれ。もの心ついた頃にはカードゲームの虜になっていたという生粋のギャンブラー。小学生の時には、学校でブラックジャックの勝負をしていたというから恐れ入る。
 26歳で水商売を辞めて本格的に競馬研究を始めると、生まれ持った博才が一気に開花。ミリオンダラー馬券術を開発して、ブログ、メルマガ、フリーソフトの各競馬メディアに次々と活躍の場を拡げ、JRAオッズマスターグランプリにも3度入賞。29歳では競馬書籍も刊行する。
 競馬予想界に久々に現れた超新星といえるだろう。




■動画・音声配信 take tube




QRコード
QRコード